スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

これからのトッパーGP(マリカー)について

この記事は当分の間トップにおいておきます。

どうもお久しぶりです^^
トッパーは何とか元気です^^ヽ(´Д`ヽ*)

さて、題名通りこれからのトッパーGPについてルールを考えてみました。
こんなのやだよ~ってかたがいらっしゃったらやめますが(´・ω・`;)

長くなるのでつづきを開いてご覧下さい。


TOPPER WORLD GRAND PRIX 開催!!


キャラ、マシンは何でもおk。

ただしF1などのモータースポーツのように各GPでポイントをつけます。

マリオカートwiiに収録されているコースは32コース、8つのカップから構成されています。
なので全8戦レースを行い、各カップの最終順位にF1のポイントをつけたいと思います。
そして1番ポイントをとった人がワールドチャンピオンになります。

もちろん1戦のみ参加のスポット参戦でもおkです。

選手権ポイント数
1st 10pts
2nd 8pts
3rd 6pts
4th 5pts
5th 4pts
6th 3pts
7th 2pts
8th 1pt
9th~ 0pt

となります。
12人集まらなかったら全員ポイントゲットになったりしますがヾ(;´▽`A``アセアセ

選手権だったらスポット参戦だったら意味無いじゃんρ(・ω・、)イジイジ
という方!
スポットにもメリットがあります。
ほかの人のポイント獲得を阻止できるww

もちろんこの模様はニコニコにうpする予定です。
声は後付けにするので、今までどおりスカイプしながらやりましょう!!

日程はまだ未定ですが、6月上旬に第1戦キノコカップGPを行います。

何か質問がございましたらコメント、若しくはスカイプでお願いします。

是非、ご参加ください♪
スポンサーサイト
category
マリカー
Relation Entry

Comment

No title

ルールがよくわかりません。
まあ、でもやっていたらトッパーさんが計算してくれるよね?
そうことにしておきましょう。
  • 2009⁄05⁄31(日)
  • 12:18

No title

おお、なかなかエキサイティングな物を考えましたねー^^
8戦(32レース)一度にルーム戦でやったこと有りますが、
かなりキツイですね。
Wiiコースの日と
レトロコースの日と
に分けるのかな?
  • 2009⁄05⁄31(日)
  • 01:29
  • [edit]

Trackback

http://toppers.blog81.fc2.com/tb.php/88-5dfa3df2

