
category
スポンサー広告
Relation Entry

大会終了!!&F1みんなでみました^^

今日から学校が始まるのでとてもしょんぼりしているトッパーです。どうも~ヾ(=^▽^=)ノ

大会無事終了いたしました!!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
結果発表用に録画しようと思っていたのですが、録画開始ボタン押すの忘れたorz
テトラさんが実況を録って下さっているらしいのでうpされましたらこのブログで紹介したいと思います。

ときたまごさんを阻止しよう!キャンペーン実施中!!ww

その後みんなでスカイプしながらF1スペインGPを観戦^^
みんなでわいわい話しながら見るの初めてだったのでとても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
皆さんF1見るの初めてだったのでよくわからなかったかもしれないですね><申し訳ないです。
次はちゃんと解説できるようにがんばるお

次回のモナコGPもみんなでスカイプしながら見ようと思いますので、今回参加されなかった方もじゃんじゃん参加してくださいね(゚∇^*)

次回モナコGPは5月24日23:15からフジテレビ系で放送されます
よろしくお願いしますm(_ _)m

F1見てるときにCMで流れたサイトです。
こども店長
着うたとったよ^^

折込みに昨日解説できなかったF1用語を、簡単ですが解説させていただきます。
興味のある方はどうぞ・・・
セーフティーカー
F1や主にヨーロッパのその他のレースにおいては事故車両そのものによってコースがふさがれてしまった場合、特に他の車両がその際散らかった破片を踏んでしまいタイヤがパンクする恐れがあるときや、レースを中断するほどではないが車両の走行が困難なほどの大雨に見舞われるなどのレースを安全に遂行する上で危機的状況に陥った場合に際して、競技参加者やオフィシャルの安全を確保し、競技車のペースをコントロールするためにセーフティカーが導入される
要するにジュゲムである。

手順
セーフティカーがコースに入る際は、コースの全ての区間において、危険を知らせる黄色い旗が振られるとともに、「SC」と書かれたプラカードが掲げられ、ドライバーは走行速度を落とすことを求められる。「SC」とはSafety Carの略である。

これらの合図が提示されてからセーフティカーが先導している間は、競技車両は、先行車がトラブルでスローダウンした場合などのやむをえない場合を除き、一切の追い越しが禁止されている。

セーフティカーは車体上部に緑と黄色のランプを備えており、セーフティカーはコースに入ってしばらくは緑のランプを点灯する。このランプが点灯している間は、競技車両がセーフティカーを追い越すことが認められている。レースの先頭を走っていた車両(その時点で1位の車両)がセーフティカーの後ろに追いついた時点で、セーフティカーは黄色のランプを点灯し、この時点でセーフティカーの追い越しが禁止となる。

隊列を先導している間、セーフティカーは黄色のランプを点灯させ、コースの安全が確認され、次の周の前にピットに入ることになると、ランプを消灯し、次の周からレースが再開されることを知らせる。

セーフティカーがレースに介入すると、その副作用として、セーフティカーが入る以前の段階で後続車との間に大きなリードを築いていたとしても、そうした差が全て縮められることになるため、その後のレースがより白熱したものとなるという効果がある。

事故車を処理していたクレーン
要するにジュゲmry

レース中に振られる旗
イエローフラッグ(黄旗 a yellow flag)
本人以外によって発生したトラック上の危険な状況をドライバーに知らせる一般的な合図である。

・1本のイエローフラッグは、クラッシュの破片などの危険が前方にあることを示す。ドライバーは通過するときに減速しなければならない。オーバーテイクは禁止。

・2本のイエローフラッグ(同じ場所でふたりのフラッグマンが黄旗を振る、あるいはひとりが2本の黄旗を振る)は、大きな危険が前方にあることを示す。ドライバーは減速し、停止する準備をしなければならない。オーバーテイクは禁止。

レッドフラッグ(赤旗 a red flag)
非常に大きな危険のため、レースを中止あるいは中断される。
アイスマンことキミ・ライコネンはこのときにアイスバーを食べるのである

ブラックフラッグ(黒旗 a black flag)
通常は失格した特定のドライバーに次の周回でピットに戻り、直ちにレース・クラークのもとに出頭するよう命じるものである。旗と同時にそのドライバーのカーナンバーが示されるので、間違いは起こらない。

チェッカーフラッグ(チェッカー旗 a chequered flag)
レースの終了。フィニッシュ。
ライコネンはこの後のシャンパンファイトのためだけにレースをするのである

ロリポップマン
65f36dc3.jpg
画像がでかくなってしまった。仕様である
ロリポップマンはピットクルーの指揮を執り、ピットストップ作業をまとめる責任者である。彼はマシンの停車位置を指示し、メカニックがタイヤ交換と燃料補給をしている間マシンが静止していることを確認する。タイヤが交換され、必要な燃料が補給されると、彼はロリポップをあげてドライバーにピットを離れてもよいことを知らせる。
決してロリコンがする職業ではない

スペインGP開催中に映りこんでいたわたぼうし
仕様です

長くなってしまいすいません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
またわからないことがありましたら質問してください。
レース中に答えれるようにがんばるおヾ(;´▽`A``
category
マリカー
Relation Entry

Comment

No title

主催お疲れ様でした。
そのあとのF1鑑賞も面白かったですよ。
24日ですが、その日はまだ予定がわかりませんので、一応保留でお願いします。
できれば、参加してみたいですね。参加できすなら、参加しますね。
  • 2009⁄05⁄13(水)
  • 21:43
  • [edit]

No title

お疲れ様でした♪

楽しかったですね!!F1はよく分からなかったけど、それなりに楽しめましたよb

24日はPCがどうなってるかわからないのでなんとも言えません。修理中かもしれないし、こうして元気になってるかもしれないし…ww

目安としては24日にスカイプにログインできれば大丈夫です。
  • 2009⁄05⁄12(火)
  • 20:28
  • [edit]

No title

赤字のまとめ方がwwwwwww

わたぼうしは仕様ですか?自然現象ではなかったんですね~
  • 2009⁄05⁄12(火)
  • 17:59
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009⁄05⁄11(月)
  • 22:01

Trackback

http://toppers.blog81.fc2.com/tb.php/75-4e5a2b2f

